11月というのに暑い日でしたね! | no fishing no life...

no fishing no life...

株式会社バリバスフィールドスタッフ・釣具の宮一プロスタッフのヤギヤギです。
よろしくお願いいたします!
釣り場の清掃活動も微力ながら頑張ろうと思っております。ご協力よろしくお願いいたします。
気軽にコメントしてください!

昨日今日は11月とは思えないくらい暑い!


気温25℃と半袖でOKとか異常気象だね。


家のことでかなりバタついてますが、この秋晴れで、居てもたっても居られなく短時間釣行(笑)


ブレードアラバマ投げまくりで幸先良くヒット~でしたがジャンプ一発バレました。

デカかった~(*T^T)


結構沈めで底を舐めるようにトレースするとバイトが出る事に気付きました。


今度は頂きました!



タックル

ライン:アブソルートAAA 14lb.(VARIVAS)

ルアー:ブレイドアラバマ

フック:ゲンテンジグヘッド1/16oz(VARIVAS)


ロングキャストからの長距離フッキングでも低伸度のアブソルートならフッキングバッチリです!


コバスがブレイドに当たるバイトもある中、ある程度サイズを選べるのもこのリグの特徴かも?


日が傾きかけたタイミングでまたまたバイト~!


更にサイズアップ成功です!




サイズを選べるリグですが、かなりアピール力があるためプレッシャーの掛かりか方も半端ないです(笑)


暑いくらいの日中ではありますが、水中は秋って感じですかね。


秋のマキマキフィッシング楽しめました(^^)