弾丸!食い倒れ札幌旅【その⑥】 | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

弾丸!食い倒れ札幌旅【その⑥】

★おすすめグルメランキングはコチラ★

 

弾丸札幌旅ラストです。

15時半くらいに札幌駅を出発して、新千歳空港に向かいます。

札幌~新千歳は30分くらいですが、行きも帰りも座れたので快適でした。

16時過ぎには外はもう真っ暗で、もう夜という感じ。


飛行機の出発は20時過ぎでしたが、新千歳もあれこれ見たかったのでたっぷり時間を取りました。

親友は温泉に入りたいというので空港内の温泉へ向かい、私は子供たちから頼まれていたお土産を物色。


まずはカルビーのお店で、じゃがぽっくるやその他いろいろ購入。




札幌限定のものもあれば、


何故か沖縄や九州の各地のものもあったりして、食べたことが無いものを幾つか購入。


私が狙っていたのはこちら!
クッキーマニアとしては外せない、パリ16区の北サブレ!!

これ、以前北海道に来たときに買ったのですがあまりの美味しさに今回も忘れずに購入しようと心に決めていました笑


原料も上がっているのか、以前は30枚くらい入っていたのが、いまはこれだけ(T0T)
でもまた食べられて嬉しい♪

飲食店もあれこれあって時間が経つのもあっという間♪




上にあるロイズのお店が物凄く広くておススメで、ここでも家族やお友達にあげるお土産を大量購入。


見たことのない商品も沢山ありましたが、こちらではパンも販売されてます。

ここで購入したカヌレが、外側がカリッとして中はもちっとして、家族に大好評でした!

そんなこんなであっという間に出発の時間になりましたが、何故か出発が30分くらい遅れ、私はアワアワ。

何故かというと、成田到着が遅れると最終の快速に乗れないからなのです(><)

頼むからなんとか間に合って~(><)と祈りながら離陸し、成田到着。

LCCなので、本当に成田のはしのはしーーっこに到着し、猛ダッシュで駅まで走り、なんとか3分前に最終の快速に乗り込むことができました。
これを逃すと帰れないので、本当にドキドキしました(><)

家に到着したのは0時前。

家族全員お土産を楽しみに、寝ずに待ち構えていました笑

始発から終電まであっという間の弾丸旅でしたが、ほんとうに楽しかった!!!

無事に送り出してくれた家族に感謝感謝です(^^

 

★おすすめグルメランキングはコチラ★