お釈迦様もみてる | 読書ブログ

読書ブログ

読んだ本の感想を書いていきます。
ライトノベル中心、漫画などの考察入ります。



お釈迦様もみてるシリーズしばらく読んでいました。終わったー!

表紙は最後のやつです。


赤か白かから始まって、蛍のヒカリの計10冊です。

実は昔持っていたのですが、一度手放してしまいましたが、なんと買い直ししました。


今野緒雪先生を知っている人とそうでない人いるかもしれません。

姉弟版でマリア様がみてるがあります。姉弟版ということもあって、こちらは弟の祐麒が主役で裏話と行った場面も読めます。

マリみても好きだけど、お釈迦様もみてるも面白くて好きです。


祐麒の入学から始まり、花寺学園生徒会メインで話が展開されていきます。そして、生徒会長の卒業式で終わります。

最終巻が出ているのが2013年なので、11年くらい経っていますね。

昔の作品掘り出すのもいいものです。

好きで読んでいるので、また読みなくなったら引っ張り出して読んでいるのでしょうね。


マリア様もみてるを読んでから、読むことをおすすめします。39冊あるんですけども

アニメもやっているので、探してみてほしいです。アニメみていると、小説版読みたくて仕方ないです。

手放してしまっているでの、書い直したい!!