孫っちツーのお世話始まりました! | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今日の夕陽。

曇り空だからか、夕焼け空がいつもと違う〜😵


仕事帰りだと最近は、もう日の入り後。

今日は、娘のところにお手伝いに行った帰りだったから、日の入りに間に合ったんです🥰


主人がお休みだったので、朝9時前に行くのも楽でした。わたし1人だったら車をやめて、市バス+地下鉄+市バスで行くかな。

私、運転するだけで疲れちゃうから、孫の子守りして、また車で帰るのはちょっと…

今日は、運転しないので楽チン😁


午前中は、親子療育に行ってた孫っちワン。

いつも午前中 孫っちツーは、お利口さんだと言ってましたが、2人が出かけると、何かを感じたのかぐずぐず。少し抱っこしているとあくび🥱

ちょっと寝せようかな。すぐに寝ついたのですが、ちょっとした音などでも泣き出します。しっかり寝たと思って、下ろすと大きな声で泣き出す。

40分ぐらいで、ウトウトから覚めたようで、少し遊び始めました。

孫っちワンが元気よく「たーいま」と帰ってきました。

娘がマックでお昼ご飯を買ってきてくれたので、孫っちと一緒にお昼ご飯。

15時から大学病院でリハビリがある孫っちワンは、お昼寝をしなきゃなんですが、じじ、ばばいたら遊びたい!でも、ママに「お昼寝してからね」と諭され、なんとか13時過ぎにおやすみ💤

その後孫っちツーもママの抱っこで寝ていきました。

1時間ほどで孫っちワンが起きて喋り出すと、孫っちツーも起きてしまいました。

ねえねがおやつを食べている間、ニコニコしている孫っちツー。

さあ、リハビリに行く時間。

今日は、じじの送り迎え。

「あとでね〜」って手を振って元気に出かけて行きました。

それからまもなく、あんなにニコニコ遊んでいたのに、ねえねの声が聞こえなくなり、静かになったからか、ぐずぐず泣き出します。

朝と同じように抱っこしているとあくび🥱が…

今日は、いつもより寝てないからかな。

主人が送って帰ってくる前に、すやすやおやすみ💤

今回は、おろしてもそのままスー。


こんな感じで気持ち良さそうに、1時間半ほど眠ってました。

やはりねえねが帰ってきて、遊び始めたら起きましたけどね。

私は、孫っちツーのスヤスヤタイムに夕食を作ってました。

自分でいうのもなんですが、やはり甘い親ですね。


孫っちたちのちょっと早いお風呂タイムのお付き合いをして、17時過ぎに娘の家を出てきました。

名ニ環を使わず下道で。途中、スーパーに寄って帰ってきました。

今日は、二の丑の日。

スーパーで鰻を買って…

この夏もう鰻の蒲焼、白焼、食べているので、たくさんじゃなくてもね。

娘のところで作ってきているので、もう作りたくないというのが本音。

鯵のお刺身、サラダとかも買って、枝豆だけはレンチンで作りましたが…

孫っちの子守りと夕食の支度。

これだけですが、やっぱり疲れました。

今日のように、午前、午後と出かける日をなるべく少なくしたそうですが、どうしてもリハビリが予約が取れなかった日もあるようです。

まだまだ暑い日が続きそうなので、しばらく仕事がお休みの月、水は、孫っちツーの子守りに行こうと思います。


帰ってくる時に、どこで覚えてきたのか、孫っちワンに「また来週、バイバイ👋」って言われました。

水曜日に行くんだけどね。

水曜日は、午後から大府にある子供専門のリハビリの病院に行くので(午前中は、運動療育に行くのですが、送り迎えしていただける)その時間だけなのですが、往復の時間+リハビリで3時間近くかかるので、暑い中の車での移動は、やっぱり孫っちツーが可哀想だから、行ってあげたいのです。


ばばは、8月、9月、頑張っちゃいます。

可愛い孫っちたちのためですから😁





あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪