暑中お見舞い申し上げます | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

色々なところで蝉の声が聞こえました!って言われてますが、私は、まだ聞いてないです。

でも、今日蝉をみました。

マンションの敷地内の通路で。

え?蝉じゃない、って足を止めて見るとどうやら飛べないようです。

昨晩羽化したのかな?って感じがしたのですが、何があったから分かりませんが、飛べなくて落ちてしまったんでしょうね。

誰かに踏まれては可哀想と思い、踏まれないところに置いておきました。

出かけて帰ってくると、その蝉のところに蟻がいっぱい。これが自然なことなんだよな、って思いながら…

ちょっと気持ちが沈んでしまいました。

せっかく地上に出たばかりだったのにね。


蝉の声が聞こえてくると梅雨明けも近いっていつも思うので、まあ、梅雨明けもそう遠くはなさそうです。



お出かけは、コメダ。

いつものモーニングとシロノワールミニ。

今は、天空の抹茶。

久しぶりのシロノワールでした。

朝から糖分とってしまいました😅


月初めはお墓参りに行きますが、もう暑いよねってことで、明日早朝に行くことにしました。

なのでお花だけ買ってきました。

今月がY家だけなので、平和公園だけです。


和花セットを買って来てので、一応お墓用にしました。


左右対象ってなかなか難しい😓

まあ気持ちで。

これだけ毎日暑いとお花もきっとすぐにダメになってしまいます。

すぐにお水も枯れてしまいますからね。


こんなのがお花と一緒に入っていたので、明日は、花筒の中に入れてこようと思います。



少し残ったお花を玄関とトイレに。






1時間もあればお墓参りに行って帰ってこれるので、明日は帰って来てから洗濯で大丈夫かな。

今日は、ベッドパッドやシーツ、その他の洗濯物を干してから出かけたので、もうすっかり乾いてます。

う〜ん。今からトイレ掃除して、マット類も洗濯しようっと。

明日は、いつもの洗濯だけにできるしね。




そうそう、今日遅くに『小暑』の季節を迎えます。







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪