買ってしまったカエルさんの絵本 | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今日も暑い🥵

朝からエアコン入ってます。

日に日に暑くなってきてますね。

週末お天気下り坂だったのが、日曜日まで☀️マークとなり、週明けから☂️マークが続いてる感じに変わりました。


保育園の子供たちは、暑過ぎて、プール遊びも外遊びも無し。それでも年長さんまでお昼寝が始まってます。

お昼寝に慣れてない年長さんは、なかなか眠れません。それでも2週間ほどすぎると寝ていく子が増えてきます。だんだんお昼寝するんだって脳が働くようになるからなんでしょうね。

なので、しばらくは、このお昼寝の時間もちょっと大変です。



今朝は、ジャスミンが咲いてました!


1番最初に咲いた花と比べると大きくなってます。
しばらくは、大きな花が楽しめます。そして秋になると花が小さくなります。
ジャスミンの花をみた瞬間、今日はジャスミンティーにしよう!


簡単我が家のジャスミンティーの茶葉。

これでもしっかりジャスミンを感じられます。

今朝の花も…

しばらくは、ジャスミンティー用に咲いた花を煎茶と一緒に入れて起きます。




年長さんの子供達が好きそうな絵本を見つけたので購入。


最近年長さんのクラスに入る事が少ない、入っても読む時間が取れないので、なかなか読めないのですが、いつでも読めるようにカバンの中に入れておきます。



もう棚に入らなくなってきたので、増やしちゃいけないと思っているのですが…😅


そこで、今考えているのが、このタイプの本棚。


Amazonから画像拝借。


値段、高さ、メーカーなど見れば見るほど悩んでしまいます。

このタイプにしようと思ったのは、孫っちたちが遊びにきた時に好きな絵本を手に取ることができるかなって思って。

本棚に入れてあると、小さい子向けの絵本は、小さいサイズが多いので、上の方に入れてあるんです。

棚の上の方は、小さいサイズの絵本しか入らないので。

この土日で考えようと思います。

やはり絵本は、減らすことができません。

最終的には、娘の判断に任せますが、寄贈してもらうことになるのかな。



さあ、今日も元気に仕事してきまーす。暑さには負けてられません🥰







あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪