我が家の植物たち | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

ちょっと夕食のメニューを変更しようと思い、ピーマンを収穫することに。





今日は、カレーライスの予定だったんだけど、来週にすることにしたので…

冷蔵庫の中には、ナスがあるし、ナスとピーマンと豚バラ肉の味噌炒めを作ろうと思ったわけです。

きゅうりとナスの酢の物には生姜入れて…


朝から主人が出かけたので、掃除して、週中のお花もかえて。

玄関は、やはりもたなかったで、ミニ薔薇黄色にかえました。


トイレは、まだ大丈夫そうなので、もう少し同じ花で。



とうもろこしはというと…





5本のうち3本は、収穫できるかも😁ヽ(´▽`)/



このトマトさん、赤くならないんだけど…🤔

早くに花が咲いて実をつけてくれたんだけどな。

ずーっと花も咲いてなかったんだけど、最近咲だしだんだよね。



どんな感じになるか観察しまーす。


もう一本のトマトは…

順調に花が咲き、実をつけてます。


そのうちに我が家でできたトマトも食べられるわね🤣





可愛く咲いてます。


ひっそり感がまたいいよね🥰



出し忘れてました!

8月の七夕まで出しておきましょ😅

今年の旧暦の七夕は、8月10日のようです。

そのあとは、お月見のものが作ってあるので、出し忘れないようにしないと。今年のお月見は、9月17日のようです。

8月は、20日が満月なので、立秋も過ぎてはいるので、その頃から飾ろうかな。

その次がハロウィンだからね。


そんなこと言ってたら、その後クリスマスで、お正月!(◎_◎;)

2024年後半もあーという間にすぎちゃうじゃん😩

先のことばかり言ってないで、今を楽しもう🥰



今日も仕事お休みなので、ランチに行ってきまーす。今年は、春が忙しい過ぎて会えなかったし、暑くなる前にってことでランチが増えてます😁





ランチについては明日にでも書き残しておくことにします。









あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪