ちょっとお出かけ〜 | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

3月後半から土日、ほとんど家にいた日がない。

まあ、孫っちツーが生まれ、ゴールデンウィークごろまでは、ご飯を作りに行ったり、孫っちワンと一緒に遊んだりしていたから仕方ないが…

ゴールデンウィーク後もそれに6月にはいってからも、家でゆっくりしたなっていう日あったかな🤔


そういえば、我が家には、平日も家にいる人が3月からいるんです。

本来なら4月いっぱい仕事に出て、定年退職なんですが、有給休暇消化で3月から家にずーっといたわけです。

娘のところに週4回以上3月末〜ゴールデンウィーク明けまでは、家から出ていたのですが、ここ1ヶ月、平日は、週1回ぐらい出るだけで、後は散歩など。今後どうするかゆっくり考えて貰えばいいんですけどね。年金をもらってもいろいろ引き落とされるものもあり、年金生活ってほんと大変。

今年は、市民税、県民税、森林○○税(忘れちゃったけど)去年の収入にかかるから、それなりに払わないといけないし…

ちょっと話がそれてしまいましたが、土日ぐらい家から出たいと思ってるんじゃないかな。

私もあそこに乗せてって、と言うのもあるけど。

体調不良かな?っていいながら、今日も土岐のアウトレット行ってきました!

なーにも買わなかったんですけどね。

ポケモンしながら、ウィンドウショッピングして、冷麺食べて…

そのまま、娘のところへ、孫っちたちにいただいた物を届けにいってきました。



私たちが行ったころには、大学病院でのリハビリから帰ってきて、ご飯を食べ終わって、外で来るのを待っててくれました🥰

まずは、「ばば、抱っこ」

家の中でひと通り遊んで、神社へ。

その前にトイレに誘うと、おしっこでました👏👏👏


転んでも泣きません。

立ち上がって来てから手を差し伸べました。


砂利は、まだまだ歩き辛い感じがあるので、手を繋いでいたのですが、手を離せって私の手をフリ離そうとしています。


神社の写真を撮ってないのですが、じゃらじゃらがあるところを見つけて参拝してきました。

神社からの帰りの車でお昼寝〜

お布団に移してもぐっすり、1時間ほどのお昼寝でした。

起きてトイレにいってもおしっこでました👏👏👏

この夏中にオムツ取れるっていいね。



夕食は、婿さんが、外に作った炉でお肉や野菜を焼いてくれました。ありがとう😊



そんなわけで、体調不良といいながらお出かけしてました。アウトレットの散歩も気持ちよかったし、やっぱり孫と遊ぶのも楽しいです。

咳もほぼ出ず、体のだるさもなく、って感じです。

『病は気から』

やっぱりそうなのかもしれませんね。

実は、明日もお出かけ決まってるんです😅








あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪