6月6日にやることは… | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

『♩ぼうがいっぽんあったとさ…

   6月6日にあめじゃーじゃーふってきて…』

6月6日の日は、必ずこの歌が出てきます😁


今日は、令和6年6月6日。6が3つ。

そして、双子座新月(21時半過ぎ)となります。

紫陽花のおまじない。このおまじないを始めて10年ぐらいなるかな。

下の娘が潰瘍性大腸炎を発症した翌年から始めたと思うから。

6月の6の日に紫陽花を吊り下げるこのおまじない。

色々なやり方があるようですが…

今年は、上手くこの6が3つ並ぶ日にいい感じで、我が家の庭の紫陽花が咲いてくれたので今朝、去年の紫陽花から取り替えました。

去年は、我が家の紫陽花に蕾がつかず…

お墓参りの時に白い紫陽花が500円で鉢植えがあったので、それを購入しておまじないしました。

今年は、一昨年?その前?に買った紫陽花が蕾をつけてくれたので、今日6日の日を待ってました😊


トイレは、健康。

コロナもインフルにもかかってるけど、ひどくならず今年も元気にこのおまじないができたことに感謝です🥰


玄関は、魔除けの意味もあるし、金運アップも。

なかなか金運は、アップしないけど、色々楽しめてるから、これで良いのかもね😉


毎年このおまじないを自分の手でできることが、健康の証。あと10年続けられるかな。

今じゃ、健康?金運?って感じじゃなくて、一年無事に過ごせましたってことですかね。

去年は、孫っちワンが入院してからのおまじないでしたが、この家に住む老夫婦だけじゃなく、娘たちも孫たちもみんなが元気に笑顔で過ごせますようにって想いを込めて今年も取り替えました。

無病息災じゃなく、一病息災となったとしても、それからの一年ずつがよければそれでよし。

なってしまったことを悩むより、楽しんで日々過ごせることが大切だって思うから。


そして、今日は新月。

3月ごろから頑張って発達障害児支援士の勉強をしてみようと思いつつ、なかなか申し込めないでいました。

もう一度、仕事から帰ってきてから、よーく考えてみようと思います。



さあ、仕事に行く前にご飯を食べて、今日も元気に子供達と過ごしてきまーす。










あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪