え⁈もう8年近く前になるんだ(・・?) | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

網膜裂孔のレーザー手術をして、もう8年近く前になんだね。

このレーザー手術してからの検診は、網膜裂孔の診断をしてもらった病院で6年ほどやってもらってたのですが、眼圧がちょっと高い時があって、一度視野検査しましょうと言われ、検査したところ視野欠損が見つかりました。でもその時は、眼圧も正常で…

とりあえず、様子を見て、普段と違うと思ったらすぐにきてくださいと言われました。

それから一年たって、普通に検診を受けた時にやはりちょっと気になるから、レーザー手術を受けた病院に紹介状書きますから一度検査してきてくださいってことになり、今にいたります。

今は、東部医療センターの眼科で年3回の検診と年1回の視野検査を含む色々な検査でここ2年過ごしてます。

今回も視力低下もなく、瞳孔を開いての写真にも異常がない(レーザー手術の跡も異常なし)ということで、次回4ヶ月後の9月で、受診日を、決めてきました。やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

まあ、現状維持で良かったです😊


今日は市バス出なく、送り迎えをしてもらったので、その点楽でした。瞳孔を開く日は、眩しくて、眩しく…。

帰りにイオンに寄ってお昼ご飯を調達。


お昼ご飯を済ませ、干していった布団なども片付け、掃除を済ませ…

今日は、もう夕飯の時間までぼーっとしてられます。

ならば…

蒸留を。 


この葉っぱは…

ローズゼラニウム!どんどん大きくなりますからね。

レモンマートルは、花が咲いた後で蒸留したいと思います😁



目の眩しさもとれ、楽になってきました。

あくび連発。

氷を取り替えたら、ちょっとお昼寝しようかな。

って思ってるとなかなか眠れないものなんですけどね😉





あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪