ちょっと寒かった朝 | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

今朝はちょっと寒かったですよね。

可燃ゴミを出しに外にでたら、寒いって感じました。出勤されるマンションの方に「おはようございます。ちょっと寒いですね」なんて挨拶したぐらい。その方も「出た瞬間ぶるっとしました!」って言ってみえました。

昼間は、22度予想なので、過ごしやすいとは思いますが…🥰



高知のお土産でいただきました。

もうとっくに食べちゃいましたが、写真に残ったので、ブログに残しておきます。

いただいたのは、5/3。

毎月井善の御膳を一緒に食べてるけいちゃんから。彼女は、割安チケットを購入して、日帰りで出掛けちゃうんです。今回は、高知だったわけです。

そして、牧野富太郎ゆかりの『高知県立牧野植物園』へ行ってきたそうです。

私が高知に行った時は、『アンパンマンミュージアム』に行ってたな。

もし、高知に行く機会ができたら、ちょっと大人になって植物園行きたいと思います。


パッケージからみたら和菓子かな?って思えちゃうけど…😋

さっぱり美味しい洋菓子でしたよ。




今朝は、夕食の準備しないで、カラーコピーしまくり。


娘からコピー頼まれてまして、ようやくやりました。

でもよく見ると『かいてみよう』だけが、コピーすることの意味があったのです。


我が家にも1部ずつ残しました。

娘のところには、3部コピーしました。



これは、孫っちワンが入院する前1歳5か月の頃に買って我が家で遊びかけたものです。





シール遊び大好きでした。

台紙から両手で上手にシールを外すことができ、ペタンとシール貼ってました。

あれからもうすぐ1年。

まだまだ右手は上手く使えませんが、少しでも右手が使えるようになるとまたシール遊びも楽しくなるね。

我が家にもそんなに遊びにこれないので、こちらももう渡してあげようと思います。



なんでも少しずつ。

『peu à peu』だね。

なんでも楽しくチャレンジできる子になって欲しいな。


だからばばもまだまだ色々チャレンジしていきたいです。

孫っち達に負けられないですからね😁








あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪