鏡開き | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

1月11日、今日は鏡開き。

我が家も朝から開きましたよ(今の鏡餅には、この開くって文字がピッタリ)


この丸餅を使って、ぜんざい食べてまーす。


お行儀悪いけど、食べながら…😅

甘過ぎず、我ながら上出来👏👏👏

明日は、少し取り出してもう少し煮詰めて、小倉トースト食べよっと。



朝起きた時曇ってたけど、晴れてくるって信じて、外に洗濯物干したけど、なかなか晴れてこない😩

今(10時25分)の空は…


こんな感じ。

洗濯物もう中に入れました。

冬の空って感じですよ。

これだけ体が寒いと思うんだから😅


石川県に帰省したいたお友達にLINEしました。

ずーっと、書いては消してを繰り返して1週間以上。地震当日は、すぐにLINEしたんだけどね。

その後は、どうしてもできなくて。

子供さんの学校のことがあるから戻ってきてるかな、って思ったので、先程LINEしました。

奇跡的に電気も使えていて、家で過ごすことができたとのこと。

ご両親が心配だろうなって思ってたら、近くに住んでる妹さん家族が一緒にいてくれてるって。

一安心だね。

1日も早く、石川県の方々の日常が戻りますように。



今日この絵本読むとよかったな。

でも、ぱんだ組でしか読んでないから、やっぱり鞄の中に入れておきましょ😁


今日、明日は保育園。

夕方の外遊びは、寒いけど、頑張って子供たちと遊びまーす🥰





あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪