3学期始まりましたね | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

隣の小学校から登校時間の8時ごろ、子供達の元気な声が聞こえてきました。

チャイムも久しぶりに聞きました。

この3学期が終われば、卒業、進級。

3ヶ月悔いの残らない時間を過ごしてほしいな。


今日からきっと保育園の子供達もみんな登園してくると思いますので、絵本も一冊は、お正月的な絵本を。後は、冬のお話をカバンに入れました。


暖かかったお正月。

元旦から衝撃的なニュースが飛び込み、色々なことを考えさせられました。

住んでるこの地方は、東海、東南海地震がもう何年も前から言われています。

心配じゃないことはないし、阪神、東北、熊本、今回の石川能登、ニュースを見れば見るほど不安はつのります。

被災された方の気持ちを思うと…

でも、自分もいつその立場になるかわからないのですよね。

1日1日、大切に過ごすことが、今必要なのかな。

私の人生を精一杯生きよう。そう生きることが何かにつながると信じて。



6日の日にコストコで白菜を丸のまま買ってきました。なので今日は、ロール白菜。


それと、廃棄処分前の値下げしてあった蓮根を買ってきて、蓮根のきんぴら。


帰ってきてから、和歌山で買ってきた練り梅にをマヨネーズと混ぜて、ちくわにのせて食べる予定です。




春に、孫っちツーも誕生予定。

また、忙しくなりそうです。

その前に自分の体調をしっかり整えて、元気ばあちゃんで色々こなさないとね。

頑張るよばあちゃん👵






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪