今日は29日だった! | wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

wagamamaなやがままの日記(ノ´∀`*) あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪

ハーブ、絵本、神社巡り、その他いろいろな趣味や、日々の出来事などを、勝手きままに、やがままが のんびーり 書くblog(´ω`*)

ちょっとゆっくり起きて行動。

あ!今日って29日だよね!

29日は、毎年家を6時ごろでて朝市やってる近くの神社へ。

なのに今年は、8時過ぎ洗濯干してて気がつきました。

どうしようかな。

朝市行くっていうのもあるけど、お礼詣りしてくるから。

朝市は、終わってるだろうけど行くとこに。


静かな朝の神社でした。

『今年もお礼詣りに歩いてくることができました。1年守っていただいてありがとうございます。家族みんなが夜、集まります。家族みんなが顔を合わせられる幸せをありかどうございます』


そして…


こちらは、氏神さま。


毎年、29日にここの門松を見ると、あ〜今年も終わるなって思うのです。


下の娘が東京から帰ってくるのに合わせて、孫っち家族もやってきます。

明日から孫っちたちは、パパさんの実家の岡山へ。

今日の夜しか、みんなが顔合わすことができないからね。

今日のメニューは、海鮮しゃぶしゃぶ。


今年は、孫っちのことでハラハラドキドキすることが多かった1年でしたが、みんなでご飯を食べられることができ、嬉しいです。

これが幸せなんでしょうね。


キッチンシンク周辺の掃除が、終わってませんが、明日頑張ります。

後は、なんとか大掃除も終了でーす😁


そろそろみんなが集まってくるかな。

主人も下の娘を駅まで今、迎えに行きました。



今日の孫っちは、どんなことを私たちに披露してくれるかな🥰






あしたはなにしよっかな(*´3`)~♪