日大アメフト事件 | ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートしま専科 Let's enjoy the beat together.

ビートほか 作ること全般 DIY 65過ぎてのビート乗りです。
自ら組み上げたエンジンでドライブ 最高のホビー
乗るチョロQ ビート,
ドイツ製大型ビート(ボクスター)も仲間入り こちらは旅行にも便利,農道のポルシェ サンバ―トラック、FF最速 TYPE R

また やらかしてるようですね。

全く懲りない集団です。復興を願って打ち上げられる長岡花火大会 フェニックス

こちらは まともな大学になれずに不死鳥のごとく 悪さをしでかす アメフト フェニックス

大学側も所持を確認してから2週間も だんまり。林理事長にも伝わって 脳みそフル回転させたんでしょうが 学生も学生なら 大学も大学ですね。

学費出してる 親 情けないでしょうね。勉強してると思って仕送り 学費出してるのに 実は麻薬で逮捕、下手するとバイヤーです。

大学をTDLと勘違いしてるんでしょうね。

 

若いころは ”ポンキンカン”と言って 入りやすい大学

ポン 日本大学、 キン 近畿大学、カン  関西大学

近大はマグロで有名に 関西大学も関西での有名校に 各々 努力がうかがえますが

日本大学だけは変わってませんね 全国の付属高校でパイを確保して 大規模に学生を集め 収益を上げる企業です。学費を出している親はたまりませんね。この様なFラン大学が増えたことで一部の学卒の評価が下がり  派遣しかない バイトしかない 更には闇バイトしかない状態になっています。昭和の様に誰でも”学卒ならそれなりの生活”は終わっています。親の儚い夢はこの様なところに吸い上げられて行きます。中にはまじめにやってる人もいるとは思います。

 

私立大学4年間の費用500-1000万 高卒で4年間の正規雇用収入 800-1200万

差額2000万 取り戻せない学卒多いと思います。ましてや 奨学金など多額の借金など返せますか? この様な大学では 大手企業はエントリーシートも見てもらえません。実力で勝負できれば良いのですが もともと実力がないから このようなところに入ったわけで 勝ち目はないです。

理事が 林真理子も理解できない。この方 学問の何ができるの?

勉強が嫌いな人は 大学に行かず 働きましょう。 学校は通過点に過ぎないし 勉強は一生しなければなりません。

いくら東大生でも 単なる学生で社会の役に立っている訳ではありません。高卒でも しっかり役に立つ仕事をすれば 遥かに立派です。 東大生も クイズばかりじゃなく税金使ってるわけなのでしっかり役に立ってもらいたいものです。

 

目の前のチャンスに気づかないひと。気づいても手を出せない人。手を出しても掴む方法を知らない人。手が短くて届かない人 にならないようにするのが勉強です。

 

12月

恥の上塗りとはこのこと。 学長も副学長も 理事も 同じ穴のムジナ

まじめな学生もいるとは思うけど 大学全体がこう見られるのは 日本のパターン

アメフト部は廃止にして 同好会から活動しなおしすべき。

アメフト部廃止になると人生大きく変わる人もいるだろうが 大学はアメフトのためにあるのか?

学問を追求するための機構。こんなことやってるからダメなFランクだと思われてしまう。

就職にかかわるのは当たり前。大学入ってりゃ 何とかなるという考えは昭和の話