疲れやすい | 青天の霹靂

青天の霹靂

皆勤賞で、成績優秀で、部活もがんばって充実した中学生活を送っていると思っていました。
でも中2の春から登校渋り、メンタルの不調、起立性調節障害、五月雨登校、部活登校。そして中3の2学期から突然再登校し、希望校に合格しました。今はJK生活を楽しんでいます

最近の長女は

朝六時半起こす、七時前に起きる。好物のミルクティを飲んで7時20分に朝練のため登校。
8時20分頃一旦下校
お昼頃部活のため再登校、6時過ぎ帰宅
そんな感じでした。
夜10時過ぎには寝落ち。
クタクタのようです。

春休みに入ったけど、やっぱり朝から6時過ぎまで部活。

不登校だけどハードではある。
この生活でクタクタだと、授業なんて受けられないなぁ。部活と学校の両立は難しい気がします。
やっぱり普通の子に比べると疲れやすいんだ。

神経を使いすぎるからなのかなぁ? 
それとも起立性調節障害のせいなのかなぁ…

部活でも時々不安定になって入れなくなったり、泣いて固まったりするらしいけど、部活では復活できるようです。
そして部員ももう慣れて、うまくフォローしてくれる。

なんかすっかり問題児だなぁ…

1月のコンクールの練習は娘は不安定で休みがちだった。そのせいで娘の担当のセカンドトップを任せられないと降ろされ一年生にその役を渡してしまった。
今回練習沢山していた。おかげて今回の演奏会はセカンドトップの座を守ったみたい。

明日は定期演奏会です。
ガンバレ!