おはようございます

こちら台湾は晴れ晴れ

風が少し強いですが、暑くもなく寒くもなく心地よい日が続いています。





滞在中のホテルは台湾での定宿なんですが、吹き抜けでとても気に入っていますにっこり

スタッフも若く、手頃なのにサービスもよくて、快適ですグッド!


さぁ、街へ出発!

台湾での移動は自転車!



どこで借りてもどこに返してもオッケー!

旅行者でもアプリを登録すれば、利用できます。

電車の路線がないところや路地裏など、発見の連続で目的地までかなり遠回りしてしまいます爆笑


とりあえず昼ごはんは、ホテル横の食堂へおにぎり



ここも毎回お馴染み。

一度Instagramでも紹介された食堂に行ってみたのですが、結局いつものお店へ。


魯肉飯も肉の量や出汁の量、ちょうどいいんですよねラブ

なんといっても美味しい!

観光客なんてこないだろうから、メニューに英語も日本語もなし。

とりあえず、漢字を見て推理ゲームですてへぺろ

この注文票に書いて渡すだけ。

値段は、この台湾元に5を掛けてみてください。

それが日本円。

少し前は1元が3.5円だったんですがねえーん


そして、こちらも近所の豆花屋さん。


店先に並んでる具を選びます。


カタコトの日本語を話せるおじさんで、ガラス越しに指差し注文もできるので、ここも台湾滞在中は何回も行っていますラブ


私は温かい派。

かき氷の上にのせる冷たい派もありますが、私はこちらがお気に入り。


生姜が効いて美味しいですラブ


自転車に乗っているから見える風景。

石垣島にもある鳳凰木ですね!


石垣島と同じ植物が多いので、安心感がありますにっこり


ここでまだ午前中笑い泣き

午後版は次回!