沖縄ローカルアイス!


最近発売した「エンダーオレンジアイス」

エンダーとは、沖縄にしかないファストフード「A&W」のこと。


石垣島にも730交差点のところにあります。


エンダーでは、ルートビアが有名ですが、実はオレンジジュースも人気なんですよ!


2リットルの持ち帰りメニューがあるほど爆笑

私も大阪に住んでいた時はよく持って帰っていました。


そのオレンジジュースとコラボしたアイスが発売されました!


コンビニやスーパーで販売されています。


これは買うべし!


ちなみに「ルートビア」とは「見た目がコーラのハッカ味」と、私がお客様に聞かれた時はこのように説明しています。


本当は深いストーリーがあるんです。



病気の友人を励まそうと作られたドリンク。

独特の風味はハーブなんです。


その他、沖縄にはご当地アイスがたくさんあります。


ブルーシールアイスもあるし、1980年〜1990年代に販売され今年復活した「えりまきトカゲ」やアンパンマンアイスもあります。


アンパンマンアイスは全国販売していると思っていましたが、実は沖縄限定だったようです


2枚目写真、一番下にあるブルーシールのポーラベアは私一推しアイスです。


クッキーに挟まったバニラアイスがあまり甘すぎず、クッキーの部分もしっとりしていておススメです!!