『大阪的グルメグランプリ in 大阪キャッスルハッスル2012』に出店が決定しました!

昨年、初開催されたこのイベント。

どんなイベントかというと…。

【「大阪城 城灯りの景」に合わせて開催される「大阪的グルメグランプリ」は、
こだわりの逸品をもつ大阪の飲食店約50店舗が集結し、
真夏のこの2日間、屋台形式の料理で、“大阪的グルメナンバー1”をめざします。
フードは全てワンコイン(500円)!
入場無料のグルメ祭りです。】

…というイベントです。

出店するお店も、公募ではなく、主催者が50店舗を選びます。

昨年、当店を選んでいただき、
ありがたいことに、今年もお声をかけていただきました。

昨年は、『石垣島産のもずくの天ぷら』(★写真)を出品しましたが、
今年は、なんと!『石垣牛のスタミナ焼き』を出品します!

石垣牛ですよ、石垣牛!

石垣島内で飼育された黒毛和牛です。

その石垣牛を、当店のオリジナル商品『石垣島のピン醤油(にんにく醤油)』をベースにしたタレで炒める、『石垣牛のスタミナ焼き』。

フライパンから立ち上がる“いい香り”が目に浮かびます(*≧∀≦*)

石垣牛は石垣島直送。
自社牧場で飼育から販売までしている『いしなぎ屋』さんの石垣牛を使用します。

初開催だった昨年、初日がまさかまさかの嵐で、しかも30数年ぶりの記録的豪雨(笑)
初開催、初日なのに、中止(T_T)

しかし、1日のみの開催となった翌日は、
5時間で6万人の来場者だったらしく、
ビックリするくらいの賑わいでした。

準備していた食材もあっという間に売り切れ、ダッシュで店に取りに戻るというハプニングもあり、
グランプリは取れませんでした(T_T)

場所は大阪城。
しかも、大阪城内がろうそくの灯りで幻想的な雰囲気になります。

普段は入場料が有料の『西の丸庭園』が、このイベントでは無料で入場できます(笑)

8月最後の週末、
最後の夏祭り気分で、ぜひ、お越しください!

そして、『石垣牛のスタミナ焼き』を食べてください!

1枚のチケットが、『グランプリ』への一歩となります~( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁ、日程をメモって!
そして、シェアしてください(^_^)v

……………
★日時:
8月25日(土)16時~21時
8月26日(日)15時~20時30分

★場所:
大阪城西の丸庭園内

同日、大阪城本丸広場~西の丸庭園~山里丸の大阪城一帯で「大阪城 城灯りの景」が開催されております。

詳しくはこちら

http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000178203.html