沖縄居酒家 石垣島/八重山そば子のてーげー日記-101220_203302.jpg

実は去年からあった、新メニューです( ̄▽ ̄;)

また、更新し忘れてましたm(__)m

まず、
『石垣島産セーイカの天ぷら』

歯ごたえのあるセーイカ。

食用のイカとしては、世界最大で、
大きいものは1m、重さ20キロ!
ロケットのような形で、何たって肉厚も肉厚。

そんなセーイカを、
味付けされた衣で揚げた、沖縄独特の天ぷらで…。

そして、
『竹富島産車海老の天ぷら』

こちらも……、
う~ん…、
表現が難しいので、実際に食べてください(笑)

これらの魚は、海人をしているマスターの学生時代の後輩から仕入れているので、
産地、味とも保証つき!

その時期の美味しい魚、
大阪ではめったに見かけない魚を水揚げして送ってきてくれて、
その魚たちを、マスターが調理する。

本当に『まいう~!』です(^_^)

ちなみに、魚料理は、
『魚の天ぷら』や、
『石垣島の海人直送!魚の煮付け』もあります。

魚の煮付けは、甘辛く煮付ける方法と、
『マース煮』という、沖縄独特の『塩』で煮る方法がありますよ~。

もちろん、塩は、石垣島の塩を使用しています!

ぜひお試しあれ♪

……………
『沖縄居酒家 石垣島』

家大阪市西区江戸堀2-3-9

電話06-6445-0575

パソコンhttp://ishigakijima.daa.jp/

電車最寄り駅電車
四ツ橋線 肥後橋駅
【7】番出口より徒歩10分
(靭公園近く)