【PCR検査】ドライブスルー | 沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄で生活するのは本当に大変。現実は、意外と覚悟がいる!
沖縄生まれ、沖縄育ちの子どもたちは沖縄の方言をしゃべる。本土育ちの母は、子どもたちの会話がおもしろくて、不思議な感覚www
のんびりゆったり過ごしたい母の願望とは裏腹なドタバタ生活です。

PCR検査を家族四人で
受けてきました

当日結果が知りたいから、
午前中に予約を入れて
行ったけど…

5分間隔で予約を入れるんだけど、
(ネットのみ)
ガラガラだったから、
ヨッシャー4人分並びで取れたー

意気揚々と受付に
車をつけたんです( ̄ー ̄)ニヤリ
※ドライブスルー

そしたら、
私の予約の仕方が間違ってて
コールセンターに電話して、
登録し直してください(# ゚Д゚)
って言われたんです…

言われるままコールセンターに
電話したら、
ネットからやり直しできないんですか!?
ネット予約なのに電話されたら、
他の電話が取れなくて困ります!(#・∀・)

と怒りながらも、
登録し直してくれました

どうもご迷惑をおかけしました…(;´д`)トホホ…


10分ほどでまた受付に行って
代表者の免許証で県民かの確認

今は、
県民は無料とのことです


ありがたい



唾液を容器に入れるタイプなので、
6歳次女でも大丈夫


結果は、
当日21時半ごろ登録したメール宛にきました



陰性


でした

よかった…(´Д`)ハァ…

待機期間までに
検査さえ受けられないと思っていたので
本当に良かったです

あんなにいっぱいだった予約は
何だったんだろう…?

ホントにスーッと予約欄が
がら空きになったんですよ


???


と言うことで、
待機期間を待たずに
幼稚園、小学校へ
登園登校でしました!

私も久しぶりに仕事へ


ダッシュでたまった業務を
終わらせました(;´Д`)ハァハァ




子どもたちが3日間待機だったのに
活躍したのがこれです

進研ゼミのチャレンジタッチ

コロナ禍で
再入会する方も多いですよと
勧誘のときに言われたのを
思い出しました

なるほどな〜


うちも
長女は再入会

オンライン学習が
まだ本格運用されていなくて
3日間の勉強と暇つぶしに(アプリでゲーム)
とっても助かりました




次女は年長さんなんですが、
こどもちゃれんじの継続組なので、
12月にはタブレットが届き、
毎月アプリが更新されて
ゲームや勉強のできることが
増えていき
楽しく進めています

次女はほっといても
自分でやるタイプ

長女は
それにつられてやってます…(^_^;)



二人とも公文の英語と併用中


チャレンジタッチにも
英語があるけど、
英検を受けるには、
公文教室に通っていたほうが
便利なので


最近、
感覚が鈍っていて、
感染者数が1,000人きったり、
前日や先週より比率で
下がったと言われると
気が緩みそうになります

数百人でも十分多いのに…(゚A゚;)ゴクリ



まん延防止等重点措置も延長されましたし、

まだまだ自粛

頑張りましょう!!!