正田醤油<冷凍ストック名人>タコライスの素 | 沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄で生活するのは本当に大変。現実は、意外と覚悟がいる!
沖縄生まれ、沖縄育ちの子どもたちは沖縄の方言をしゃべる。本土育ちの母は、子どもたちの会話がおもしろくて、不思議な感覚www
のんびりゆったり過ごしたい母の願望とは裏腹なドタバタ生活です。

夕食は、タコライスキラキラ


仕事が終わって、
バタバタと用事をこなして、
時間が無かったので、
今回はこれ下矢印下矢印下矢印を使いましたラブラブ

<冷凍ストック名人シリーズ>タコライスの素
・買ってきたひき肉を直接本商品に入れて、味付けと冷凍ストックを同時にできる、お助け調味料
・凍ったままフライパンで加熱するだけで、タコライスが簡単に作れる!




挽き肉を
ソース入りの袋に入れて、
モミモミして、
そのまま冷凍庫にストック雪の結晶

冷凍前の状態下矢印
中央に点線があるので、
箸で押し込んでおくと
冷凍して使うときに
半分に割れて、
少量使いたいときや
フライパンが小さいときも便利ルンルンキラキラ

作った日付も記入できるので、
冷凍庫の肥やしにならなくて
良いですね(笑)


そして、
忙しくて時間がないときなどに
パッと出して、
凍ったまま
フライパンへ炎
約8分で完成です爆笑キラキラキラキラキラキラ

今回はみじん切りのニンジンを入れました

子供も食べられる辛くない味付けなので、
いつものように大人用、子供用と
作り分けなくて良いので、
更に便利チューラブラブ


大人用は、チリソースをかければOKルンルン


ソースにコクがあって、
とっても美味しいので、
子供たちもモリモリ食べましたもぐもぐもぐもぐ

ごちそうさまでした




このご縁に感謝です
ありがとうございました

正田醤油のファンサイト参加中

正田醤油株式会社