次女、発熱 | 沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄移住生活もここまでくれば

沖縄で生活するのは本当に大変。現実は、意外と覚悟がいる!
沖縄生まれ、沖縄育ちの子どもたちは沖縄の方言をしゃべる。本土育ちの母は、子どもたちの会話がおもしろくて、不思議な感覚www
のんびりゆったり過ごしたい母の願望とは裏腹なドタバタ生活です。

次女、
昨日お昼から発熱で
保育園からコールスマホハッ

お迎えの時は
38.9度ありましたゲホゲホ

小児科を予約したら(Web予約)
折り返しかかってきて、
インフルエンザが周りで
流行っていませんか?
発熱から時間がたっていないから、
検査しても反応が出ないから
診察どうしますか?
と確認でした


右矢印最近、また園内で
流行りだしたみたいでタラー
予防接種したけどなぁ…

咳はなくて、元気、食欲あり、
でも鼻水は出てるし、
念のため受診することにしました


喉はそんな赤くなくて、
鼻水のシロップと解熱の座薬を
もらって帰宅

ご飯も食べて、お風呂もさっと入り
就寝
夜中何度も起きたけど、
朝は元気に
自分でヨーグルトを
パクパクもぐもぐ



熱も平熱に下がりましたウインク


クラスの子も発熱したけど、
インフルエンザではなかったので、
みんな疲れたんだね~ショボーン


新しいお部屋、
新しい先生、
大人でも新生活は疲れるし、
こんなちっちゃいのに
ずっと頑張ってるんだもんねぇ



今日は、お休みして、
朝からダッコでずっと眠っていますzzz



明日、明後日も
どこの保育園も新年度準備で
お休みの協力願いが出ているので、
うちもお休みです
新年度まで、
春休みだね~ルンルン

という事で、
今日は、前担任の先生が
最後に見てくれる日なのですが、
残念ながらお休み
熱も下がったので、
お布団とりながら、
ご挨拶に行ってこようかな

生後5ヶ月ちょうどの日から
お世話になって
次女さんにとっては第2の母的な
先生たち

私も
5年ぶりのお仕事スタート、
ドキドキバタバタの
保育園生活で
とーっても頼りになりました

私にとっても
感謝感謝の先生たちです

一人の先生は
持ち上がりでいてくれるので、
安心です照れ
新しい先生たちも
もちろんいい先生たちですルンルン




あ、
休み明け
また
先生たちに人見知りするなぁ…タラー