フグ釣り | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

今日もフグ釣りに行ってきました。

 

今回は明石の海連丸です。

 

そろそろ春の荒食いが始まるんじゃないかと期待して行きましたが・・・

 

渋い( ;∀;)

 

2回ほど短いジアイがありましたが、撃沈でした。

 

渋いなりにも仕掛けの結果が出せたので良かったです。

まだ改良の余地はありますが、これは良かった!

 

短いジアイに3匹連荘で釣れたので、もう少しテストします。

後は、カットウじゃなくPEハリスのテスト

3本の針をエサで隠す付け方が良く釣れました。

 

鯉の吸い込み仕掛けみたいな感じですが、エサの付け方が特殊です。

 

これなら、カットウが苦手な人でも釣れますよ^^

 

30分ほど延長してくれましたが、活性上がる事無く終了

 

アタリが少なすぎでした。

 

結果 6匹

 

トップの人は11匹

 

まだまだ修行が足りませんね^^;

 

これまたリベンジ決定です。