値上げ | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

値上げラッシュが止まりませんね~

 

明日から自分がいつも行く船も値上げする所があります。

 

何もかも値上げで生活していくのも大変です^^;

 

うちは何年も値上げしてませんけど、そのうち上げるかもしれません。

 

今日は1時間ほど、食材確保にいってきました。

母親連れて、つくし採りです^^

良い場所見つけて沢山取れました!

 

ちょっと遅かったのか、既に花が開いているのもありました。

 

卵とじにしたり、乾燥させてお茶にします。

 

ここの場所、小さなヨモギも沢山生えていたので、2週間後にヨモギとスギナを取りに行く予定です。

 

スギナとヨモギも乾燥させてお茶にします。

 

スギナとつくしには、牛乳の60倍のカルシウムがあるんですよ!

 

物価高の中、無料で手に入る健康食品は沢山あります(#^.^#)

 

サプリなんか買わなくても自然に良いものはたくさんあります。

 

多少手間はかかるけど、口に入るものは安心安全なのが一番です。

 

しかしまぁ、紅麹騒動凄いですね!

 

Yahoo!ニュースなんて記事の2割くらいが紅麹

 

まだ、紅麹が原因と確定したわけでもないの完全に犯人扱いされてますよね

 

調査もやたら早いし、ワクとは偉い差がある

 

紅麹のサプリは2021年から売って、ワクも2021年から

 

ワクの腎臓被害も多数上がってるのに、こちらは無視

 

 

うまいこと標的みつけたもんです

 

完全にすげ替えにきてるとおもうんですがね~