たまには贅沢(*^-^*) | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

マスクはまだ届いてないけど、10万円の申請書が届いていたので家族会議w

 

たまには贅沢に蟹を腹いっぱい食べたい!

 

そこで、ネット検索して吟味します。

 

一番大きそうで、値段もお買い得な蟹発見!

 

先週の木曜日に注文して、さっき届きました!(^^)!

1kg以上の蟹パックが3つ

店で一番大きなサイズです。

早速味見ですw

 

食べるのがメンドクサイ部分を2つ取り出して流水で解凍

スプーンでホジホジします。

 

火を通すと取れにくい部分ですが、生だと意外と簡単に取れます。

 

鍋で食べる場合も、生のうちにホジホジして身を取り出した方が簡単に取り出せます。

 

その身を〆の雑炊に入れて食べると最高ですよ^^

 

身を取った殻もまだ出汁が出るので鍋に入れても良いです。

この身を使って蟹チャーハン

 

ほんまもんの蟹は最高ですね(*^-^*)

 

今夜は蟹三昧します(*^^)v

 

 

5月31日までステイホーム割引きで超お得になってました。

 

クーポン利用で更に1000円引きでしたよ(^-^)

 

足の細い部分は、タコ釣りの餌にとっておきます(^^)/