やったね^^ | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

昨日は、またあきさんのボートで遊ばせていただきました。

 

メンバーは、あきさん こーちゃん 自分の三人

 

前日から天気を心配してましたが、日頃のおこないが良いのか?

 

無風、晴天で暑かった~(^_^;)

 

今回は、去年全く釣れなかったキス調査と、こーちゃんの三重烏賊リベンジ通算5回目の挑戦です!

 

あきさんの願いは、兎に角早くこーちゃんにイカを釣ってほしい^^

 

朝一は一流しだけキスの調査!

 

あきさんに早々にキスが釣れてキスが居ることを確認できました。

 

キスが居るのを確認して、次はヤエンです。

 

千切れ藻が多くやりにくそうです^^;

 

水の色は良いけど、アタリがきません。

 

3箇所目のポイントであきさんにアタリ!

 

考作ヤエンSPを入れますが、藻に絡んでいたのか?失敗(;_;)

 

続けて、自分にもアタリ!

 

考作ヤエンSP針平行を入れて、合わせも入れましたが何故かイカが抵抗しません(?_?)

 

また前回の様に漏斗に掛かって抵抗できないのか?

↑写真は前回のイカです。漏斗に3本の針が刺さって蓋をして逆噴射出来ない状態でした(^_^;)

 

重量感はしっかりあるので巻いてきます。

 

その間も全く抵抗なしです。

 

イカが浮いてきましたが、目測1.5kくらいのイカですが鯵をはなしていません(?_?)

 

その時、後ろから1kくらいのイカが現れました!

 

そのイカに驚いたのか?急に逆噴射(゚∀゚)

 

で、バラシ(゚∀゚)

 

どうも糸に千切れ藻が付いていて、ヤエンが手前で止まってたみたいで掛かってなかったみたいです(;_;)

 

しかし、結構強引に巻いてきたのに、鯵をはなさないもんなんですね~

 

すぐにヤエンを外して鯵を投げ直しますが・・・・・

 

こーちゃんの竿に乗ったみたいです(^^)

 

こーちゃんも考作ヤエンSP針平行を入れます。

ついにやってくれました\(^o^)/

 

キロに少し足りない900g(さっき後ろに現れたイカかな?)でしたが、リベンジ成功!

 

三重県での初イカです(^^)

 

こーちゃんがイカ釣ったところ初めてみました(^^)v

 

何故か?イカが小さく見えますwww

 

針も漏斗にしっかり刺さってます。

 

次のポイントで、冷やしうどんを食べているこーちゃんにアタリ!

これも同じようなサイズをゲット!

こいつはゲソに針がめり込んでました。

 

今日はこーちゃんデーかとおもいましたが、あたりは全部でこれだけでした。

 

春烏賊もそろそろ終わりですね^^

 

兎に角、千切れ藻が多くやりにくかったです。

 

最後にもう一度キス釣り(^o^)丿

 

一時間ほどやって

7匹釣れました

 

サイズは20~25cmで良かったです。

 

一日やれば結構釣れそうです。

 

明快なアタリがでるキス釣りはやっぱり楽しいです(*^^*)

 

こーちゃん リベンジ成功おめでとう(^o^)丿

 

あきさんいつもありがとうございますm(__)m