竿買いました(^_^) | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

また一つ歳が増えましたw

 

年々一年が早くなってるような気がします^^;

 

自分へのご褒美に、新しい竿買いました。

太刀魚用の竿です。

 

太刀魚専用の竿って持ってなかったので、今まではジギング用に買った硬い竿でやってました^^;

 

ただ、この竿じゃ太刀魚がテンヤを咥えてるアタリが分かりにくかったので、合わせ損ないがよくありました><

 

釣具屋でセールやってたので見に行ったら、何年前の物か分かりませんが安売りしてたので買ってしまいました。

 

店頭価格18600円が5980円でした(~_~;)

 

DAIWAの竿ですが、グローブライトではなくダイワ工業になってるので古いやつでしょうねwww完全に見切り品です^_^

 

まぁ、新品なのでお買い得だとおもってます(^_^)

 

品切れしてた、考作ヤエンSPダブルとカットウ革命プラスのバルク品追加してます。

 

作業効率アップのために、カットウ革命プラスのバルク品を、カットウ革命と同じようにオモリ取付用のサルカンを直付けに変更してます。

 

使用上の変更点はありません。