2023 | Megumiのブログ

Megumiのブログ

子育て、旦那の愚痴‥。友達いないママのつぶやきブログ。。かな

怒涛の2023年だったなぁ。

洗濯機が壊れた事に始まった…。

6月には娘が飼い犬に手を噛まれ。

8月車をぶつけて…

9月息子が骨折

11月子供らが順繰り順繰りになんらかの感染症

12月娘が2度目の溶連菌にかかり、ダンナにもうつってエライ目に…。


これで済むと思うじゃない…。普通…。

私の父がだよ…。12月12日に入院しました。肺炎です…。肺炎で入院しました。あまり心配しないでください。ってお父さんからメールきてて。

ただの肺炎だと思うでしょ?この文面だと。

そしたらまさかの翌日、間質性肺炎だと…。しかもよく無いらしい…。ほんで、特発性間質性肺炎の急性増悪…ということらしい。ん??おいおい!!致死率60%くらいの悪い病気やがな!

15日くらいから面会オッケーになったので、いざ面会へ!と思ったら、娘が溶連菌!病院行って抗生剤飲ませて、じゃあ19日に!と思い、バスの手配をして…。そしたら、旦那がモロにうつり、子どもを見れる状態でなくなって面会延期!!!!

20日ダンナの熱も解熱傾向だから明日21日に行く事にしよう!そう思っていたら、21日になっても未だ具合悪いらしく…延期に…。そうこうしてたら病院から電話が…。バスの都合で来れないと母に言われたが母が連絡つかない!という電話で。

11時頃から、血圧60台、spo2がネーザルハイフローMAX100%にリザーバーマスク15Lでも80%後半。意識レベル2桁くらい…。

母はちょうどバスに乗って向かっている最中だった…。

これは夜超えられないかもしらん…。

慌てて西松屋にいって子どもらの喪服代わりの服準備、泊まりの準備していたら…。

22時46分…。弟からの電話が…。

22時39分  父68歳にて逝去

母と弟も一度病院から離れてて、慌てて戻ったけど、間に合わなかったらしい…。


父ちゃんごめんよ…。予定通りに面会に行けていたら、お話できて、顔見せれたのに…。


12日13日の電話が最後の会話になってしまった…。いつも通り笑いながら、三途の川渡りかけたぁなんで会話して…。


21日実家に帰って父と対面したけど、安らかな顔してたわ…。苦しまずに逝けたのなら不幸中の幸いなのかな…。