アレルギー | Megumiのブログ

Megumiのブログ

子育て、旦那の愚痴‥。友達いないママのつぶやきブログ。。かな

ザ卵アレルギー!


更新しない間に第3子長男が産まれて、1歳になりましたー!

そして、離乳食全く食べないこらめんどくさいめんどくさいで‥。時は過ぎ‥。レトルトから始めて、今ではめっちゃ食べる!

んで‥。牛乳→口の周り蕁麻疹やーーー!と思っていつもの小児化で相談。

それくらいなら検査は今でなくても‥。と言うことで様子見。

その後卵をちょっと量増やしてみたら全身蕁麻疹!!咳込みーー!!やばいやつや!!

いつもの小児科休みだったから、もう1つの小児科へ。ボスミン筋注してもらったー😌

さてここから‥。

いつもの小児科は先生優しいし、聞いたらちゃんと答えてくれるし‥。ただ車でいかなきゃ行けなくて、予約しないと待ち時間が‥。

今回行ったとこは近くて歩いていけるし、アレルギー専門医らしいし、舌下免疫療法とかやってるらしいんだけど‥。先生が何言ってるかわからん‥。怒涛にしゃべりはじめて、経過とか経緯とか話す前から前回の発熱(3ヶ月前ね)の続きだと思って話しだすし‥。前回も結局何言いたいかわからんまま診察終わった‥。先生と合わない感満載


どっちにかかろうかなぁ‥。