だくだくと、もち。 | シゴトクリエーター! ~池田八惠子のシゴクリブログ〜

だくだくと、もち。

昨日は、神田にある旬肴処だくだくという居酒屋さんで豪華海鮮に舌鼓!

つまみの豆ちしきのために店主にお話を聞きに行ったんだけど気づいたら飲んでて、

久々に0時を回って帰宅!たけさんが「シメを食べないのは悪酔いする」

とか言い出すので、超満腹の中カップラーメンをがっつりいった…気がする(笑)

 

今日は近所の公園で町内会の餅つき&警察のイベント?があったので行ってみたよ!

いろんな出店が出てたんだけど、なんと無料配布。

 

とりあえず餅をもらうのに並んでると町内会のおじいちゃん(初対面)に、

「この辺りに並んでる人が一番おいしい餅が食べれる!」となぜか何度も太鼓判を押されたり、

半纏姿のご近所のマイホームパパに声をかけられ、つきたてのお餅を

ほんのちょっとおすそ分けされるなどの交流があって、あったかい気持ちになった。

 

 

…というわけで餅ゲット!お腹いっぱい。

今週の土日はおいしいものを食べ過ぎたなあ。