今日は外出デー。 | シゴトクリエーター! ~池田八惠子のシゴクリブログ〜

今日は外出デー。

今日は仕事で久々にお世話になったデザイナーさんと会った。相変わらずな様子で嬉しかった。

あと、これを言うと大体の人に「やえちゃんを忘れる人いないよ!」って言われるんだけど、

やっぱ「思い出してくれて嬉しい」ってのは、あるよなあ。

 

その後、トルコ語講座に通ってる茗荷谷の近くで打ち合わせだったから、

家に戻らないでカフェで予習をする作戦に出たはずだったんだけど…、

結局、作りかけの立体が気になって、気付いたらハンズで材料調達してました(笑)

 

ハンズで、ルーターが安く売ってたから、おもわず買っちゃったよ。

今持ってるのは頂き物でかなり重宝してたんだけど、

愛用しまくってたら少し電源がつきづらくなってたから、サブ機として購入!

 

 

超いい買い物したと思うんだけど、

トルコ語講座のみなさんには全然伝わらなかったばかりか、

ちょっと引かれた気もします(笑)

 

私のものづくり系の話に耳を傾けてくれそうな方は、

トルコ語講座に1人いて、オヤ(トルコの刺繍の一種)の講師をしているそう。

こないだ本を出されたそうなので、いつかシゴクリサイトのトルココーナーでも、

取材&紹介させてもらえたらなー、なんてちょっと妄想。

 

妄想といえば、私たちのトルコ語の先生の所属するトルコ文化センターにも、

いつか遊びがてら潜入(?)してみたいなあ。

 

本日のトルコ語授業では「果物の話」だけ日本語を聞いているように聞き取れた気がする。

ビバ・食い気!!聞き取れたけど、言いたいこと言えないのはやっぱもどかしいね。

 

てか今日は仕事、立体、トルコ語と、いい感じにバランスとれてた気がする。