浅草観光② | 弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

シンガーソングライター弥栄の日々の綴り


弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』


まだまだ続きます



「浅草観光」




弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』



煙体験ハウスというのがありました!


火災を疑似体験できるコーナーみたいです!




弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』


入口のところですでに相当モクモクしてます!



子供たちもドキドキしつつ好奇心いっぱいな様子で順番を待ってました。



あっ...子供って言っても僕の子供ではないですよ\(゜□゜)/




そして待つこと数分...



ついに弥栄の番が!



決死の覚悟でいざ突入ぅ~ヽ(`Д´)ノ















弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』



(中で撮った写真①)



弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』



(中で撮った写真②)



冗談抜きで中で撮影したらこんなことになりましたΣ(゚д゚;)


やはり煙が影響しているのでしょうか?


どういう仕組みなのか作用なのか分からないけど不思議です。



で、感想はというと...





モクモクしてました(´・ω・`)






弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』



次は消防車両の一種であるクレーン車♪



幼い頃、目を輝かせて憧れた「はたらくくるま」の一つです。



そしてなんとこのクレーン車のクレーンに...










弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』



乗っちゃったというわけです(≧▽≦)



初体験!大興奮でした!!


高いところはけっこうイケちゃう弥栄なのです♪



まだまだあります。





弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』



地震体験マシーン!!



見知らぬご家族に混じり“揺れ”を大いに感じました。




弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』


一段落して記念撮影ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



右は東京都消防庁のマスコットキャラクターである「キュータ」


そして右のパンダは...




分かりません!!!!(笑)



一体何なんですかね?



ヘルメットのかぶり方ちょっと調子に乗ってるし(笑)



何でもよかったからノリでパンダだったってオチはまさかないだろうしな。(;°皿°)




まぁそれは置いといて、


普段から火事や地震に対する意識を高める上で素晴らしい催しだと思いました。


楽しく有意義な時間を過ごせてよかったです(°∀°)b