ボイトレ行ってきました♪ | 弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』

シンガーソングライター弥栄の日々の綴り




弥栄オフィシャルブログ『命短し夢追え男児』-CA3F05990001.jpg



今夜はボイトレでしたー♪



今週は僕の都合でレッスンを金曜に振り替えていただき、場所はスクールではなく先生のご自宅。



(いつもわがままを聞いていただき本当にありがとうございます)



それで上の画像はその先生のご自宅のシャンデリア。



なんで撮ったかっていうと、なんかグッとくるものがあったから(笑)



あと何かしら記事に画像を載っけときたかったから(笑)



と、なんやかんや言いつつ同じようなのを以前も載せたような…



今にもツッコミが入ってきそうな予感(笑)




まぁそれはいいとして



今日は昨夜のレコーディングですごい睡眠不足だったにもかかわらず絶好調だった!



おかげさまでしっかり集中できてたし充実したレッスンになりました。



コールユーブンゲンで二音符を一拍に歌うっていうのをやったり



「荒城の月」歌ったり



あ、「荒城の月」って初めて歌ったんだけど伸びやかな勾配のある旋律だから、歌っててすんごい気持ちいいんです。



歌うことで一気に好きになりました。



あとは子音の発音の練習もやりました。



これは歌い手として言葉を伝えるためには非常に大事な訓練なのです。




えーっと…



まぁ他にも色々とありましたが



そんな感じでした。



また来週も頑張ります!