ども野営です。

 

最近はもっぱら釣りの話ばかりで恐縮です。

キャンプも全然行けてない悲しい

 

僕は渓流釣りで5月頃からウェーディングスタイルで渓流釣りを何度かやってます。

濡れながらの釣りになるので体温管理や濡らしてしまうと困る物の管理

も含めまだまだ勉強中です。

 

今回はさらっと僕の装備を

紹介しようと思います。

上からになりますが

キャップはCRUDのラッキーハット

 

 

結局買いましたw

 

 

まだこれ被って

幸運を感じた事はありませんが

お気に入りです。日本では売ってないので中々カブる事は少ないかな。

 

 

続いて、上半身はミレーの鎖かたびらに

ファイントラックのロングTシャツ。

 

 

 

 


登山系ギアを選んでます。濡れても速乾性が高く

春先はこのセットの上にレインウエアを合わせています。

 
 
 
アウトレット品で購入したバーギーズロングをノーパンで履いてます。メッシュのインナーがついており水陸両用パンツで着心地もよくガンガン履けます。
色はブルーです
 
 
タイツの代わりにレッグカバーを使ってます。
ゲーターを上から装着するので少々ズレても膝上で
止まるのでそんなに気になりません。滑り止めも太もも辺りに付いてます。
退渓して片付ける時もサッと脱げるので楽ちんです。
 
 
ウェーディング ソックスは
パタゴニアのユーレックスウェーディングソックス

 

 

嫁に買って貰いました照れ

ウェーディングソックスはこれ以外持ってないので善し悪しが分かりませんが、特に困った事はありません。特に良いところもわかりませんw

 

 

ゲーター、ウェーディングブーツはモンベルです。

 

 

シャワークライマー装備として販売されてます。

非常に安心感があり造りもしっかりしています。

ベルクロとジッパータイプなので装着感も良いです。

サワークライマー

 

以前は中古の旧タイプ サワートレッカーを履いてましたが脱ぎ履きしにくく、

息子と二人でも行けるようにと新調しました。

履きにくい方は息子へw

脱ぎ履きは断然楽になりました。準備、片付けが楽なのは正義照れ

 

サワークライマーはフェルトソールでなく、ゴムソールで

アクアグリッパーと呼ばれるモンベルオリジナルソール。

苔の生えた岩は苦手ですが草や土でもしっかりグリップしますし

入退渓は非常に楽です。

 

苔の少ない岩はしっかりグリップするので流れの早い所の方が得意かもしれません。

少々お高いですけどね。

このシューズが痛んだら次はパドリングシューズにしようかと考えてます。

 

MONTBELL パドリングシューズ

断然お安いですが守られてる感がないので

技術でカバーが必要。調べるとディスコンされているのかアウトレット品しか有りません。

ぐぬぬ

 

入退渓はチェーンスパイクなどを合わせれば更に滑らず歩いていけるので楽ちんですね。

 

 

 

 

簡単ですがウェットウェーディングスタイル装備をご紹介でした。

まだまだ使い込んでませんから不便な所、良いところは

また後日レビューしたいと思います

 

有難う御座いました爆  笑