16年ぶりAクラス!そして球団初のCS進出!! | 美しが丘の行政書士の『美しき』日々

美しが丘の行政書士の『美しき』日々

札幌市清田区美しが丘で開業した行政書士の日常を公開!たまに真面目な話もします。
平成24年10月に事務所が中央区に移りましたが、依然「美しが丘(在住)の行政書士」です。

今日の記事を書くにあたって、「前回プロ野球ネタはいつ書いたかな~」と遡ってみたら、、、去年の10月から書いていませんでした(笑)



去年の9月、まさかの大失速でCS(クライマックスシリーズ)進出を逃したわれらがカープ。




今年はやってくれましたよ!!!


昨日の中日との3・4位直接対決を制し、見事3位以内確定。
16年ぶりのAクラス入りを果たしたのです。


16年前といえば、私が高校生だった頃。
英文法の教科書の端っこにカープのベストメンバーを書いていたのは良い思い出です。


そんな悠久の時を経て、ついにAクラスに戻ってきました!
多分私の喜びは、ソロモンに帰ってきたアナベル・ガトーよりも大きいはずです。
核バズーカをぶっぱなしちゃう以上です。




しかも、私が高校生だった頃とは違って、今はAクラスになればCSに進出し、勝ち進めば日本一にまでなれる可能性があるんですね~。

2010シーズンは確かパ・リーグ3位だったロッテが日本一になったと記憶しているので、まさかの下剋上もあるかもしれません。

この制度については賛否両論あるようですが、来年以降はともかく、今年はもうあるルールなんだから精一杯楽しませてもらおうと思います。




カープはおそらく3位通過(2位に上がってほしいけど現実的には厳しいかな?)なので、CS緒戦は甲子園で阪神と。

最近のチーム状態や対戦成績を考えると十分ひっくり返す可能性はある!


次の巨人は正直厳しいとは思いますが、巨人の先発も最近ピリッとしてないので、6回まででリードを奪うことができればもしかしたら・・・と妄想してしまいます。
(6回までで負けていたら、マシソン・山口・西村の救援トリオから得点するのは至難のわざ)





とにもかくにも、10月になってもプロ野球を心から楽しめているのは随分久しぶりなので、毎日結果を気にしながらお仕事頑張ろうと思います。