先日矯正歯科に行ってきました ☺︎
今回歯のアップの写真はないです 。

まずワイヤー類を外してクリーニングして
もらったあとに歯型をとりました ♩

そして術前矯正によって上下の歯並びは良く
なってきているようですが、
手術のために歯並びを良くしてるだけなので
噛み合わせは悪く顎の関節には負担がかかっ
ているようです 。。。

そのためにスプリントを入れて手術までに
顎の状態を良くする必要があるみたいです ♩


ネットの画像ですが、こんなやつ!

実際顎に負担かかってて、
下の歯の2番目は力を加えると本当に激痛 。
何もしてないときは無痛ですが、、、
歯型をとって外すときとか、うわあああ!て
なるほど痛いです。綺麗になるために頑張る。

来月からスプリントを付けての生活になります
食事と歯磨きのとき以外は装着しないといけま
せん。間食減って痩せるかな ♡とポジティブに









下顎小さいけど上顎も小さいらしく、
上顎の中心を切って広げないといけないって
言われて治療が追加になってすきっ歯状態 。

綺麗になるためならって、開き直ってた自分も
いたけどやっぱり24歳の私にはツライ現実 。

だってすきっ歯の状態で半年くらい過ごさない
といけないんだよ (泣)

たまに本当に本当に嫌になって
写真撮るときに笑いたくない自分がいる 。

どんだけ嫌 嫌って思っても、
手術終わるまではこのままなんだけどね ☺︎ 笑

だから受けいれるしかないと ☺︎ がんばる ☺︎