昨日矯正歯科に行ってきました ☺︎ ♩
いよいよ スプリント生活が始まりましたあ ☺︎!!!
まず スプリントとは???
診断され 手術対象となりました ☺︎!!!
なので今は術前矯正をしている現状ですっ ♩
歯並びは綺麗になってきていますが噛み合わせが
悪く、無意識に顎の位置をずらして噛んでいます。
そのため手術の前に顎の位置を安定させる必要が
あるみたいです ☺︎
スプリントを使用することで、顎関節に対する
負担を軽減し、正しい位置にすることが可能なよ
うです ☺︎❤︎❤︎
滑舌が悪いとかのレベルじゃなくて喋れない!
慣れるらしいので 慣れるまでの辛抱だあ〜 ☺︎
そしてもうひとつ、
1日に22時間以上は装着しておかなければ
いけません 。 つらーーーいっ 。
しただけで終わりました ☺︎
食べるときは外すから間食減る ☺︎ 多分 笑









