矯正歯科に行ってきたわけではないのですが
時間があるので経過を更新したいと思います ♩

矯正するにあたって 痛み ってどんなんなのか
気になる気になる . . . ( 私自身そうだった )

結果から言うと矯正の痛みはほとんどないっ!
しいて言うなら下の歯の真ん中から2番目 ←

{22C0CF8C-A118-4751-B9C7-FF17D9F31367}

1番歪みが目立つところは締め直したときに
痛みがちょっとありましたが痛み止めを内服
するようなことはありませんでした ♡ ♡

上の歯はでこぼこしてるからブラケット装着後
痛むかなあ?って心配してたけど全くでした!

今はまだ細いワイヤーだから痛みが気にならな
いのかもしれませんっ!
太いワイヤーになって本格的に矯正できるよう
になったら . . . 動く痛みがありそうな予感です 。

{9D3B782A-6B5A-45C2-AA46-3CF1B5F65784}

八重歯が少しだけ引っ込んだ感じする ♫

{94206CCC-98C0-40A8-9A9C-E37ECFAEC37D}

下の歯も少しだけ並んできた感じがする ♫

{140D5FF7-414E-4C98-B381-74E34C54D245}

相変わらず口閉じたときの違和感すごい (笑)

{ED8524FF-55AB-4F01-B020-AD1F993E45F4}

笑ったときの歯の存在感もすごい (笑)

{1A5DDF38-8634-4E7E-87AE-E90E1C1B1B92}

でも少しずつだけど、
効果でてきてるから長い長い矯正生活頑張ろ!