先日矯正歯科に行ってきました ♫
ワイヤーを外してクリーニングして締め直し!

顎変の手術が上顎の中心も切るみたいで
( 下顎に比べて上顎が狭いらしい〜 )
歯を傷つけないように前歯に隙間を開ける
みたいですっ ♩

調整終わったあと '' ばねつけてます ''
言われたけど最初どこ?みたいな感じで探して
たら '' ここです '' 言われたのが 前歯〜〜〜!!

もう衝撃的すぎて '' うわっ!! '' って顔したら
衛生士さんに ごめんね と言われました (笑)

次の日の朝前歯みたらスポンジボブ状態 (笑)
すきっ歯すぎて嫌だなあ〜 (泣)
3月までこの状態 、、、 。治療のためだ 。





あと3ヶ月前から下の歯の一本だけ触れると
超絶痛くて先月診てもらったけど虫歯じゃない

様子みてたけど痛みおさまらず、、、
ワイヤー外すときと締めるとき超絶激痛!!

そのことをもう一度言ったら、
下顎の骨が薄いわりに歯にかかる負担が大き
すぎて痛みがでてるんだと、、、 (泣)

だからその一本だけ緩めにしてもらった ♩
そしたら次の日からその歯は無痛になった ♡


とゆうことで、わたしの矯正生活はまだまだ
続きますよっと ♫

懐かしいわたしの出っ歯時代の写メで終わり!