先日矯正歯科に行ってきました ♫
ワイヤーを外してクリーニングして締め直し!
顎変の手術が上顎の中心も切るみたいで
( 下顎に比べて上顎が狭いらしい〜 )
歯を傷つけないように前歯に隙間を開ける
みたいですっ ♩
調整終わったあと '' ばねつけてます ''
言われたけど最初どこ?みたいな感じで探して
たら '' ここです '' 言われたのが 前歯〜〜〜!!
もう衝撃的すぎて '' うわっ!! '' って顔したら
衛生士さんに ごめんね と言われました (笑)
次の日の朝前歯みたらスポンジボブ状態 (笑)
すきっ歯すぎて嫌だなあ〜 (泣)
3月までこの状態 、、、 。治療のためだ 。
あと3ヶ月前から下の歯の一本だけ触れると
超絶痛くて先月診てもらったけど虫歯じゃない
様子みてたけど痛みおさまらず、、、
ワイヤー外すときと締めるとき超絶激痛!!
そのことをもう一度言ったら、
下顎の骨が薄いわりに歯にかかる負担が大き
すぎて痛みがでてるんだと、、、 (泣)
だからその一本だけ緩めにしてもらった ♩
そしたら次の日からその歯は無痛になった ♡
とゆうことで、わたしの矯正生活はまだまだ
続きますよっと ♫
懐かしいわたしの出っ歯時代の写メで終わり!




