サムネイル

46歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。


息子の文化祭に夫と行ってきました。

いやー、高校生、キラキラしてました。


うちの息子、最近突然オシャレに目覚めて。

服を欲しがったり、

ヘアアイロンをおこづかいで買ったり、

文化祭前日に美容室に行って髪を整えたり。

文化祭当日は朝シャンして、学校に向かってましたあんぐり

息子がそうなる理由が分かりました。

今どきの男子高校生は、なんか、みんなオシャレ。

身だしなみに気を遣ってる。というか、それが当たり前な感じ。それが礼儀のような感じ。


今日はとてもとても暑かったけど、

必死に焼きそばや、焼き鳥や、ベビーカステラ焼いてる高校生、誰も愚痴を言ってなかったです。

クラスで出し物、お店をしてるのですが、みんな一生懸命。自分の持ち場を守り、遂行してる姿は素敵でした。


我が息子は、教室でゲームの出し物をしていました。「変な家」がモチーフなのかな。不動産屋になって、部屋(教室)の中で探し物をする、みたいな感じのゲームでした。私と夫が通りかかったとき、息子はお客さんにゲームの説明をしている最中でした。自分の仕事をきっちりこなしていました。

すごい、すごい。


入りたかった高校で、

まさに「青春」の真っ最中の息子。

よかったね、と安堵の気持ちで帰途につきました。

今日は後夜祭とかで、花火も打ち上がるんだそうです。

君が楽しいと、私も楽しい。

子どもが生まれてから、それはずっとそうです。

赤ん坊のころ、ニコッと笑うだけで

それはそれは幸せでした。

それは今も同じ。

大学進学に向けて不安要素は盛りだくさんですが、選んだ学校で楽しく過ごしていて、本当にこんなに嬉しいことはないな、と思います。







夏の部活で大活躍。部活中、外においてても、帰ってあけたら、保冷剤はまだ冷たいです。

1日試合の時には、これにキャンプ用の保冷剤いれて、お弁当や飲み物入れて行かせました。帰ってもまだ冷たかったです!

あまりにも良いので大きいサイズも欲しくなってます。

猛暑の中の買い物にもよさそう!



さらにサーモスのお買い物バッグがかなり良さそう。


部活から帰ると娘は自分でスムージーを作って飲んでます。かき氷やアイスでなくて、この夏はスムージー。栄誉補給もできて、夏バテしませんでした。



玄関に飾っています。毎日元気をもらえます。

額付きなのですぐに飾れます。

秋の絵が欲しくなります 

これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。こんなサイズなのに、お札は折れません。カバンが軽くなりました。


料理中、片手で蓋が開きます!とにかく便利。密封で塩や砂糖も固くなりにくいです。これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!


冷え性の私のなくてはならないもの