サムネイル

46歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

今回の旅行で、実は1番悩んだのは犬の預け先でした。

我が家はだいたいいつも一緒に泊まれるホテルを探すか預けても1泊です。そして、旅先まで一緒に行き、現地のペットホテルに預けています。

我が家のワンコはお出かけを察知して大喜びします。車も大好き。なのでせめて現地までは一緒に行きます。その方が預かり時間も短くてすみます。

今回、この暑さの中連れ回すのは諦めました。

2泊泊まるのは初めてです。浜松のペットホテルを探していましたが、その中で犬の保育園を見つけました。保育園はゲージに入れず、犬同士で触れ合う機会のある施設です。


うちの子はおとなしいので、普通のゲージで預かってもらうペットホテルでも大丈夫ですが、極端に他の犬を怖がるところがあるので、かなり悩みましたが、我が家のワンコ、たくさんのわんちゃんの中で揉まれてきなさい、この夏の試練です、と犬の保育園にお預かりをお願いしました。


1日に1度たくさんの写真と動画を送ってくださって、ワンコの様子を報告してくださいました。

初日はすみっコぐらしだったようです。


1番奥の水色&オレンジハーネスが我が家のワンコ。1匹だけ馴染んでません泣き笑い


壁にピッタリ


ひきこもってたようですが、お散歩は他のわんちゃんたちととっても上手に歩いていてちょっとした感動でしたひらめき


だんだんオーナーさんにも懐いて、保育園にも慣れてきて、他のわんちゃんたちと適度な距離をとりつつ、上手に過ごしていたみたいです。

すごいひらめき


こんなにたくさんのわんちゃんと2泊過ごすのは初めての経験でしたが、良いお勉強だったと思います。


動画の中で、ちょくちょく、私たちを探してるのかな?というような様子がありました。ママ、どこ?という声が何度も聞こえました。なんて愛しい。


そんな様子や他のわんちゃんと上手に過ごす姿を見られて、悩んだけど、ここに預かってもらってよかった、と思いました。

オーナーさんが、さすがこの道のプロ、という方で、いろんなことを見極めて保育してくださいました。うちの子は他のわんちゃんとの距離の取り方が上手でした、と言ってくださいました。

そして、常にうちワンコの名前にさんを付けて呼んでくださってました。犬へのリスペクト、というか、犬の人権をとても大切にしてくださってるのが、伝わります。



ただ、とっても高かったです不安

今までのペットホテルはお散歩付き1泊3,500円とかだったのに、

2泊お散歩つきで、な、なんと、ビックリ

16,000円!

人間のホテルなみのお値段でした不安


もしや預かられてたわんちゃんたち、

うち以外みんなセレブ犬だったの!?







安くて美味しい国産のはちみつ🍯いつもここのを買ってます。




夏の部活のお供。



めっちゃ楽ちんでオシャレです。そして涼しい!


半袖ブラウスが好きです。



かわいい!




玄関に飾っています。毎日元気をもらえます。

額付きなのですぐに飾れます。

夏は海の絵が飾りたくなります。



これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。こんなサイズなのに、お札は折れません。カバンが軽くなりました。


料理中、片手で蓋が開きます!とにかく便利。密封で塩や砂糖も固くなりにくいです。これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!