サムネイル

46歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

昨日、実家に集まりました。と言っても、妹の旦那さんが熱中症になってしまい、私たち家族と妹。みんなで焼肉に行って、その後スタバに行きました。


母と妹と、「海のはじまり」見てる?って話題になって。70歳の母、あのドラマ、深い、沁みる、と絶賛でした泣き笑い

子どものいない妹は、大竹しのぶが弥生ちゃんに放った「あなた子ども産んだことないでしょ?」ってセリフにズッキーンとえぐられたそうです。

見る側の立場によっても、風景が変わるドラマです。


そして今日の回。

津野くん、なんていい人だったの。

そして、なんて孤独だったの。

弥生ちゃんにまで、その手をさしのべる。

なんて人。

泣けました。


人のさりげない優しさに気づける人でいたいです。そういう見返りを期待しない優しさがどこかで繋がっていることを、信じられる人生を送りたいし、子どもたちにも送ってほしいな、と、心洗われる気持ちになります。


我が家にあるのはいたって普通のミキサーだけど、こんなの欲しいな。


安くて美味しい国産のはちみつ🍯いつもここのを買ってます。





夏の部活のお供。



めっちゃ楽ちんでオシャレです。そして涼しい!


半袖ブラウスが好きです。



かわいい!




玄関に飾っています。毎日元気をもらえます。

額付きなのですぐに飾れます。

夏は海の絵が飾りたくなります。



これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。こんなサイズなのに、お札は折れません。カバンが軽くなりました。


料理中、片手で蓋が開きます!とにかく便利。密封で塩や砂糖も固くなりにくいです。これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!