サムネイル

46歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。


テレビドラマでやってますよね。

読んでみました。




あらすじはこんな感じです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

親しい人だけでなく、この国さえも操ろうとした、愚か者がいた。

四国・松山の名門高校に通う二人の青年の「友情と裏切り」の物語。
27歳の若さで代議士となった男は、周囲を魅了する輝きを放っていた。秘書となったもう一人の男は、彼を若き官房長官へと押し上げた。総理への階段を駆け上がるカリスマ政治家。
「この男が、もしも誰かの操り人形だったら?」
最初のインタビューでそう感じた女性記者は、隠された過去に迫る。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


真に彼を操っていたのは誰か。
大どんでん返しで、面白かった、というレビューがたくさんありましたが、
私の感想は
「あり得ない不安

なんなん!?このマザー。
そして、親友。彼女。出てくる代議士。
とにかくみんな
「あり得ない不安

でも、展開が気になって、一気読みはできます。
そんなわけで☆は
★★☆☆☆

桜井くん、この難役、どんな風に演じていくのだろう。
ドラマを見てるので、出てくる登場人物は全部俳優さんの顔。そういう意味でも読みやすかったです!


この夏、本もたくさん読みたいです。

とりあえずこれはフリマで売っちゃおう。




めっちゃ楽ちんでオシャレです。


娘とペアルックでもっています。



かわいい!




玄関に飾っています。毎日元気をもらえます。

額付きなのですぐに飾れます。

夏は海の絵が飾りたくなります。



これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。こんなサイズなのに、お札は折れません。カバンが軽くなりました。


料理中、片手で蓋が開きます!とにかく便利。密封で塩や砂糖も固くなりにくいです。これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!