サムネイル

46歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

facebookが(今はもうしてないのですが。)

毎日過去のお知らせをくれるのが、

楽しいです。

こんなことあったなぁって。

忘れてることもたくさん!


私の誕生日を先日迎えました。

46歳になりました泣き笑い

5年前は、

子どもたち主催の誕生日会をしてくれてました。

息子5年生、娘3年生のときです。


動画も残ってたのですが、

この、「がっきえんそう」

がひどすぎました泣き笑い

息子がウクレレ、娘がリコーダーを演奏してるのですが、娘のリコーダーがピーとかプーとかすごい高音を時々出していて、それに一生懸命合わせようとするウクレレ息子。はちゃめちゃな音楽でした泣き笑い


なんで片方だけの靴下なの。


おわりのことば、は

「みなさん、今日のパーティは楽しかったですか?楽しかったと思う人は手を挙げてください。」

と、息子が大真面目に言ってました泣き笑い

その後ろで娘が手を挙げていました泣き笑い


これは学校教育の賜物で、

学校で事あるごとにお楽しみ会をしてもらってたおかげです。

これを2人は家庭でも発揮して、

手作りパーティを小学生のころはたくさん企画運営してくれてました。

(クリスマス会、ハロウィンパーティなど。)


こんなつつましやかな素敵なパーティを

かつてしてもらってたなんて、

私は世界一の幸せ者です。


夏休み、怒るのを控えよ、、、。


その年の夏旅行のとき。

2歳差なんですが、時々双子に間違えられていました。

本当に仲良しでした。



めっちゃ楽ちんでオシャレです。


娘とペアルックでもっています。



かわいい!




玄関に飾っています。毎日元気をもらえます。

額付きなのですぐに飾れます。

夏は海の絵が飾りたくなります。



これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。こんなサイズなのに、お札は折れません。カバンが軽くなりました。


料理中、片手で蓋が開きます!とにかく便利。密封で塩や砂糖も固くなりにくいです。これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!