サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

抜歯予定の上左4番の歯が、もともとひどい知覚過敏でした。抜くためにブラケットを外す時も涙が出るほど痛かったです。

しばらくおちついてましたが、1週間ほど前から甘いものでズキズキきたり、そのうち、何もない時にズキズキジーンときたり。

次の金曜日に抜歯の予約をとってるので、なんとか我慢してきたけれど、週末の土曜日夜、日曜日、と耐えられないくらいの痛さに。

ただずーっと痛むのではなく、陣痛みたいに波があるんです悲しい


日曜日夜、ロキソニンもきかず、正露丸を歯に詰めてみました。

心持ち痛さが軽減する気がするけどやっぱり痛い悲しい歯の痛みって、本当辛いですよね。


そして、今朝、仕事は休んで、かかりつけ医に電話しました。朝に診てもらうことになりました。

すぐに診てくれてよかったひらめき


診てもらったところ、なんと虫歯ではありませんでした。ワイヤーを外したことで、歯が動いて炎症を起こしてたのかも、と言われましたが、腑に落ちません。あんなに痛いのに!

歯茎も腫れていないので、そのまま抜歯することになりましたあんぐり