サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

今日は5週間ぶりの矯正歯科でした。

左右上4番がいよいよ抜歯してくるように言われました。

矯正を始めてはや8ヶ月。来月ようやく抜歯です。抜歯までこんなに時間がかかってる人お目にかからない!


親知らずは昔に抜歯済みなので、あの時の恐怖に比べたら大丈夫と、超甘くみてます知らんぷり


そして、嬉しかったこと。

まず、歯科衛生士さんから、

「わ!綺麗に磨けてますね!」

のお言葉が。


続けて先生からも

「綺麗に磨いてるね。」

とお褒めの言葉が。


そんなこと初めて言われましたひらめきひらめきひらめき


これって完全に

ジェットウォッシャーのおかげひらめき



YouTubeで歯科衛生士さんの解説では、超音波水流という点もすごくいいらしいです。

細かな粒が、歯垢の元を綺麗に洗い流してくれるそうです。


朝、仕事から帰った時、夜、と3回使ってますが、もうこれのない生活は考えられません。

2日に1回1時間の充電が必要なのが少し面倒くさいですが、

お風呂でも使えるし、本当におすすめです!!


今日は上左右4番のブラケットを取ったのと、上のワイヤー、下の左側ワイヤー交換でした。