サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。


眼医者で、およそ6年ぶりに、コンタクトを新調しました。

周りにも誰もいないけど、

私はハードコンタクト愛用者です。


でも、去年、近所の偉そうな眼医者に

「え?ハード?ハードなんてまだつけてるんだ。瞼下がってくるよ!」と

ずけずけ言われました不安


調べると、ハードコンタクト使用者が瞼下垂症が多いとのこと。

コンタクト取り外すときに、瞼を引っ張るのが原因らしいです。


でも、ハードコンタクトは酸素をよく通して目にはいいし、コスパもいいし、もうしばらくハードを使うことしました。


ハードコンタクトの寿命は、2.3年みたいですが、その倍以上使ってしまった不安


今回、メルスプランに入りました。



歯もそうだけど、眼も大切にしていかなければ。

めんどくさがらず、定期的に眼医者にも行かないとですよね。





ネットだったら安いけど、度数とかあるのに、どうやって買うんだろ。


使い捨ても良さそうだけど。