昨日は矯正歯科でした。

下の4〜7番目のワイヤー調整でした。

10月に奥歯に装置をつけて、はや7ヶ月。

抜歯はまだ。(4本抜歯予定)

見た目は何も変わらず。

前歯にはワイヤーつかず。

すすんでるんでしょうか真顔

皆さんのブログでも、まず抜歯して、ワイヤーをつける、というのが圧倒的に多いのにあんぐり


今回こそ、抜歯してきてね、っていう話があるのかと思いきや、それもなく。

どの歯を抜くかの相談が年明けから毎回おこなっていて。

さすがのケセラセラの私もちょっぴり不安になってきました。


でも、私の矯正は4、5年はかかると言われているから牛歩の歩みだと思わなければ真顔


上は治療歴のある5番を抜歯して欲しかったけど、私の歯並びの場合茨の道らしくて、先生がずいぶん悩まれていて、結局治療してない4番を抜くことになりそうです。