うちには4歳のトイプードルがいます。



3ヶ月に一度トリミングに連れて行きますが、あとはお家でシャンプーとトリミングをしています。私が全部ニコニコ


トリミング台もあって。

バリカンもあって。

ハサミもあって。

カーブのハサミあって。

ないのは、私の技術だけ泣き笑い



先日調子に乗って顔まわりを切っていたら、

出来上がりが

頭が真っ平になって、

カッパみたいになっちゃいましたあんぐり


自分でトリミングしようと思うようになったのは、ご近所さんが自分でトリミングしていて、案外できるよ、という話をしてくれたからです。


節約にもなるし、

いつか歳をとって病気をしても、

自分でトリミングしてあげられたらきっといい。

それになにより、怖がりのちゃんちーが、お家では超リラックスで身体を預けてくれるのが、愛しい時間です。




いつも寝そべってトリミング受ける人。


6月はプロに頼むので、

はやく毛が伸びますように指差し